たのしい人生

私は「今」を生きています

わかりやすく伝えたい

こんにちは うさぎです。

 

私は 難しいことを 難しく話す人が苦手です。

聞いていると 眠くなってきます。

教授とか 哲学者とか。

何を話しているんだろう・・・?

結局は何を言いたいんだろう・・・?

そして 私は思います。

もっと 簡単にわかりやすく 話してくれたら

いいのになって。

難しく話す人は自分本位だから伝わらないと

思います。相手のことを思っていない。

聞く人のことを考えていない。

せっかく いいことを伝えたくても

伝わらないようでは 意味がありません。

それは 私たちも同じことがいえます。

仕事 プライベート どちらの場合も

難しくする必要はありません。相手のことを

思い 伝えたい気持ちをもって話すだけ。

私は 簡単に わかりやすく伝えるだけです。