たのしい人生

私は「今」を生きています

海 その愛

こんにちは うさぎです

 

昨日 YouTubeを見ていた時のお話です

 

うさぎ:この歌・・・

主 人:加山雄三の曲だよ

うさぎ:ほ~

主 人:どうした?

 

砂浜でグランドピアノを弾き

歌っている人を見つけました

 

加山雄三さんの

「海 その愛」という曲です

 

サビは聞いたことがあったけど

初めて全部最後まで聴きました

 

♬ 海よ 俺の母よ

  大きなその愛を

  男のむなしさ

  ふところに抱き寄せて

  忘れさせるのさ

  やすらぎをくれるのだ~

 

歌を聴いて感動することは

よくあるけれど

この歌を聴いて

 

人はなんてちっぽけな

生き物なんだろう

大きな海

大きな山

大きな空など

私たち人間を

包んでくれていることに

愛してくれていることに

生かされていることに

感謝したい

愛は目にみえないけれど

とても広い

大きな愛で包まれていると実感した

 

ねぇ 海いきたいな~♪