たのしい人生

私は「今」を生きています

戦わなくてもいいよ

こんにちは うさぎです

 

友達のリスちゃんとの会話です

 

うさぎ:リスちゃん頑張らないで!

リ ス:私もやっと気が付きました

    そっち側になれってことに

うさぎ:そっち側?

 

 

友達のリスちゃんは頑張り屋さんです

 

家事を頑張り

子供の面倒もみて

仕事も頑張る

スーパーウーマンです

 

そんなリスちゃんは

私から見ると

戦国武将のような感じです

毎日 戦いがあり

いつ死んでもおかしくない状況

今は令和の時代なのに

何と戦っているの?と思っていました

 

そんなリスちゃんがついに

そっち側(私を見て)に行きたい!

と気が付きました

そっち側とは

多分 頑張らない生き方だと思います

 

頑張らないでと

リスちゃんに何度も話していたけど

結局は

自分が気が付かなければいけないこと

自分でこれではだめだ

と気が付いて はじめて

変わっていく

そうすることで

よい方向に向かっていく

 

リスちゃん

よろいを脱いで令和を生きて