たのしい人生

私は「今」を生きています

憧れの上司

こんにちは うさぎです

 

私にも昔は憧れの上司がいました

仕事ができ

嫌な顔せず

もくもくと頑張る人

それにみんなに信頼されていました

私も

そうなりたくて

そうなりたくて

頑張りました

でも

もくもくと頑張るには

他人に甘えられず

嫌な顔をしないためには

感情を抑えるようになりました

そんなことをしていたら

自分は頑張っているのに

他人の行動にも目が行くようになりました

自分のように頑張っていないことに

いらだつ日々

 

そんなとき

ふと気が付きました

私はあの人のまねをしなくても

いいんじゃないかって

私らしくしていいんじゃないかって

 

いろんなところで聞く

 ~わたしらしく~

って何なの?って

思っていたけれど

私らしくって

私の生きたいように

私の思ったように

ってことかな?

人に甘え

時には嫌な顔しても

いいんじゃないかな?って

 

そう気が付いたら

とても気持ちが楽になった

憧れの上司になりたかったけど

そんなのならなくていい

 

私には憧れの上司はいりません!