たのしい人生

私は「今」を生きています

出会ったことのない人

こんにちは うさぎです

 

帰宅後 主人との会話です

 

うさぎ:今日職場の後輩に「今までうさぎさんみたいな

    上司がいなかったので楽しいです」って言われた

主 人:それはよかったじゃん

うさぎ:私 褒められたの?

主 人:そうだと思うよ

 

その後輩は

どんな仕事でも淡々とこなし

もの静かで感情を表に出さない人です

若いのにすごいな~って思っていました

私は尊敬する後輩から

「今までうさぎさんみたいな上司が

 いなかったので楽しいです」

なんて突然言われて

とても戸惑いました

感情を表に出さない後輩が

もろに感情を出す私をみて

悪い影響を与えているのではないか

と考えたからです

でも その後輩は

「うさぎさんの話を聞いていると

スッキリします!」と言ってくれます

 

私は

ふと気が付きます

 

後輩は感情を表に出さないのではなく

出せなかったのだと

そんな後輩が今まで出会ったことのない

私のような人を見て驚いたのだと思います

少しずつで大丈夫だよ

 

そういえば彼女

最近 笑うようになったな~