たのしい人生

私は「今」を生きています

感謝して いただく

こんにちは うさぎです。

 

昨日買ってきた お漬物を食べたときのお話です。

 

主 人:この漬物 前に買ったのと違うよね?

うさぎ:ポリポリ・・・そうかなぁ おいしいよ♡

主 人:・・・(聞いた私がばかでした)

    

私は 舌には自信がありません。

お漬物も 前回と今回の違いが全くわかりません。

たぶん 味 オンチ と言います。

そんな 私ですが ひとつ言えることは

 

何でも おいしいってことかな?

 

何でもと言っても すべて食べれるわけではありません。

キライなものや 食べられないものもあります。

 

ですが

誰かが作ってくれた食事・・・

お店

両親

主人

親戚

友達

などなど

 

私のために作ってくれた食事は

どれもおいしいです。

 

ほかの人は おいしくないものを「まずい」と表現しますが

私は何を「まずい」と言うのか分かりません。

 

私は 

作ってくれた人に感謝して いただく それだけです。