たのしい人生

私は「今」を生きています

自分をほめよう

こんにちは うさぎです。

 

きのうのことです。

私は 会社で残業し 帰宅が遅くなったときのお話です。

 

うさぎ:たっだいま~

主 人:おつかれ~

うさぎ:ごめ~ん遅くなって。いや~仕事が終わらなくて・・・こんな時間に

    なっちゃった。でもね今日は 朝からめっちゃ あれもこれもこなし

    がんばったんだから~あたしってスーパーうさぎだわ。あっはは~

主 人:ごくろうさま

    どんなときでも自分を肯定するのはいいらしいよ。

    自分はできるんだ!ってね。自己肯定って言って自らのあり方を積極的に

    評価できる感情であり 自己肯定感は幸福度にも大きな影響を与えて・・・

うさぎ:おなかすいた

主 人:あ そうだね 難しいことはいっか 食事にしよう

    

いつからだろう 私は できるんだと思えるようになったのは・・・

いつからなのかわからないけれど 

がんばった日も

がんばれなかった日も

どんな日でも

あたしは できてるよ~

って言い聞かせている

そして満足している

そしてまた明日からがんばれる