たのしい人生

私は「今」を生きています

私は 悩まない

こんにちは うさぎです。

 

先日 会社の後輩と 会話をしたときのお話しです。

 

後 輩:うさぎさんって 悩み なさそうですよね?

うさぎ:そうかな?(どういう意味?)

 

私は 周囲の人から

「うさぎちゃんって 悩み ないでしょ?」と言われます。

 

私が あほーっとしているから?

とか ネガティブにとらえてしまいますが

 

主人は 

「うさぎが 悩みもなく しあわせそうに 

 見えるからじゃないか?」と 言います。

 

なるほど~

そうかもしれません

 

確かに 私は 悩みがありません

と 言うか 悩みをつくらないようにしています

悩みとは 自分がつくりだすもの

そうであれば つくらないのが一番です

 

悩みがないから しあわせ ではなく

しあわせだから 悩みが ないんだと思います

 

毎日が

たのしくて

うれしくて

おもしろくて

時々

嫌なこともあるし

不安もあるけれど

 

そんな感情に振り回されないで

私は 悩まずに 生きています