たのしい人生

私は「今」を生きています

生きている

こんにちは うさぎです。

 

春が来ると思い出します。

試験に合格し 就職が決まり 期待に胸ふくらませていた

あのころ・・・

 

うさぎ:ねえ 生きてるって すごいことだよね

    あたし 生きてる うお~

同級生:はあ?意味わかんない。大丈夫? 

うさぎ:えっつ?(わからない?みんな思わないの?)

 

生きてることが すごいことだって

みんな感じてると思ってた

でも みんな分からないと言う

生きてることが 当たり前と思っているけど違うと思う

 

病気になって死んでいく人もいる

事故に遭って死んでいく人もいる

そう思ったら 今こうして元気でいることが

とても すごいことに思えてしまう

 

こんなに すごいことなのに

こんなに すばらしいことなのに

こんなに ありがたいことなのに

 

だから 私は自分のために精一杯 生きたいと思う

 

あたたかい太陽の下 空に向かって叫びたくなる

 

ありがとう 私は 今日も 生きている~