たのしい人生

私は「今」を生きています

小さなイライラはその都度、解決する

こんにちは うさぎです。

 

ねこちゃんとのお話しです。

 ねこ:主人さんは お買い物してくれる?

うさぎ:してくれるよ。頼むときは詳しく商品名まで記入して

    メモを渡してる。

 ねこ:なぜそこまで?

うさぎ:だって 以前 マーガリンを頼んだとき 体にいいから

    って高いマーガリン買ってきたんだもん。

    いやいや 私は 安いのでよかったのよね~

    イラッとしたけど でも 買い物をお願いしたのは私。

    分かりやすく主人に教えなかったから こんなこと

    になってしまったの。分かってるだろうなんて思ってはいけない。

    期待してはいけないこと。それ以来 私は買い物

    をお願いするときは 詳しくわかりやすくメモするようにしたの。

    小さなイライラはその都度 解決しないとやがて 大きな

    イライラになってしまうから。

    そして取り返しのつかない事態になってしまう・・・

    そうなる前に どんなことも お互いに会話をして

    スッキリさせることが大切だと思うよ。

 ねこ:なるほど~そのマーガリンってオレイン酸入ってるの?

うさぎ:忘れたよ~(オレイン酸って何・・・?)