たのしい人生

私は「今」を生きています

自分に素直でありたい

こんにちは うさぎです。

 

主人と出会ったころの私は

自分の欲求のままに生きてきました。

 

声が聞きたくなったら電話をし

会いたくなったら 会いにいき

眠くなったら ねて

お腹がすいたら ご飯を食べる

 

なので 自分の欲求通りにならないと

怒ったり すねたり しっとしたり

そしてけんかになるを繰り返していました

 

そして 気づきます。 

 私には 人には見せられない感情があることを。

怒り すねる しっと・・・。

 

昔から「うさぎちゃんはやさしい子だね~」と言われ

私はやさしい子と思っていたのに そんな感情を自分が

持っていることを知り とてもショックでした。

私は 怒る人

私は すねる人

私は  しっとする人

それは

とても苦しかったし

とても嫌だったし

とても恥ずかしかった

 

でも それは受け入れることなんじゃないかなと思いました。

人間なんだから 

怒ったり

すねたり

しっとしたり

その感情があって当たり前

あとは その感情を受け入れること

自分のなかで沸き起こる 受け入れたくない感情

でも それは 私の中で出てくるもの

拒絶したり 絶望するのではなく

素直に受け入れること

だから私は 自分に素直でありたいと思います。