たのしい人生

私は「今」を生きています

ステキな毎日にするの~

こんにちは うさぎです。

 

先日 娘が見ていたアニメの主人公が

関西弁で話していました。

おもしろい!と思い 私も一緒に見て

いたら エンディングで

 

♪ ステキな毎日にするの~ ♪

 

と 歌っていました。

ステキな毎日?

そのとき きがつきました。

 

ステキな毎日にするのは 私自身。

朝から 雨が降ろうが 寒かろうが 

天気が悪くても その状況を

受け入れるだけのこと。

朝から 体調が悪かったら 自分の体を休めること。

朝から ゴミ出しに遅れたら ま いっかと

あきらめること。 

ささいなことで 一日をいやな日にしてほしくないです。

 

♪ステキな毎日にするの~♪

それは 私の永遠のテーマソングとなりました。