たのしい人生

私は「今」を生きています

ほしいものはすでにある

こんにちは うさぎです。

 

ちいさいころ お出かけしたときのお話です。

 

お ば:うさぎは何が食べたい?

うさぎ:そばが食べたい♡

お ば:そば?もっと高いものを食べなさい。

    ほんと 欲のない子だね~

うさぎ:・・・(だってそばが食べたいんだもの)

 

子供のころから「何がほしい」と聞かれると

「何もいらないよ」と答えることが多かった

ように思います。祖父母・両親・兄弟・おばの

大家族の中で大切に育てられ 何不自由のない生活を送り

これ以上のほしいものはありませんでした。

だって ほしいものはなにもないから。

すでに ほしいものを持っているから。

だから これ以上はいらないよ。

 

今もその気持ちは 変わることはありません。