たのしい人生

私は「今」を生きています

考えるな感じろ 2

こんにちは うさぎです。

 

ねこちゃんが先日 遊びにきたときの お話です。

うさぎ:ねこちゃん何飲む?

 ねこ:あったかいものがいいな~

うさぎ:寒いもんね~カフェオレは?

 ねこ:ありがと~あったまる~♪

うさぎ:そういえば・・・あったまるで思い出した!

    ミルクティーの人!

 ねこ:ミルクティー

うさぎ:昔の話なんだけど・・・ 

    寒い冬に朝からミルクティーを飲んでいる人

    がいて しかも500mlのペットボトル!

    男性の知り合いだけど・・・。寒い冬に冷えた

    ミルクティー500ってありえないって思って。

    その人はいい人だったけど 私はえーっつ??

    って思ったの。

    あと コンビニで一人で買って一人で戻る男性。

    それって 一緒に行ってる私は何?みたいな・・・。

    付き合ってる付き合ってないにかかわらず

    一緒にいる人に声かけるでしょ!

    あと 一緒にご飯食べてるのに 食べ終わるのが

    チョー早い男性!なぜ 料理の感想も言わず

    黙々と食べて終わったのだ?と。

    以上の人たちは 悪いひとではなかったよ。

    でも人のささいな行動 しぐさってこんなにも

    気になるんだな・・・と発見したの。

    それは 私は気になるけど 他の人からみたら

    気にならないかもしれない。でも えっつ??

    って少しでも思う人とは 恋人にはなれないと

    思う。だってそれは そのひとの すべてを

    好きではないってことだから。好きな人なら

    おならをしても 無職になっても 何をしても

    ゆるせると思うんだよね~。

 ねこ:なるほど~うさぎちゃんはミルクティー飲む男性って

    だめなの?

うさぎ:だから ちがうってば~