たのしい人生

私は「今」を生きています

分からないことは聞く

こんにちは うさぎです。

 

10年くらい前のことです。

うさぎ:アメリカってカナダの上? 下?

 主人:えっつ?知らないの?

うさぎ:なんとなく分かるけど聞いてみた(笑)

 主人:えーっつ?今まで知らないで生きてきた?

うさぎ:別に アメリカの場所知らなくても 生きていけるし

    それに 現地に行ったら聞けばいいだけじゃん。

    大丈夫だって!

 主人:・・・。(この人は すごいかも)

    恥ずかしくないの?

うさぎ:別に~

    そうそう 私この前の出張で記録係りに

    立候補したんだけど 全然漢字分からなくて

    みんなに聞いてたら 記録係り~しっかりしろ

    って笑われちゃって。あはは 楽しかったな♪

 主人:・・・汗(すごい)

    なぜ 記録係りに立候補したの?聞くの嫌じゃない?

うさぎ:う~ん。 記録係りは漢字が分かる人が良いと思うけど

    分からなかったら 聞いたらいいだけだし 聞くことで

    知らない人同士の会話も弾むし それに研修は楽しい

    ほうがいいじゃん。

 主人:・・・(すごすぎて・・・) 尊敬します