たのしい人生

私は「今」を生きています

くるみ割り人形

こんにちは うさぎです。

 

先日 むすめの友達のバレエコンサートを鑑賞した後のお話です。

 

うさぎ:みんなステキだったね♡

    どう?あなたもやってみたい?

むすめ:いや~ 無理でしょ~

    ママがやったら?

うさぎ:あたしにも できるかな♡

    タッタラッタッタ タッタッタ~♪

主 人:いや~ からだ固いから無理でしょ~

うさぎ:・・・(泣)

 

私は 人生で初めてバレエをみました

テレビで見たことはあったけど 本物は初めてです

 

な な なんてステキなの~

キラキラしたドレス

物語に合わせたかわいい衣裳

 

始まる前 ナレーションであらすじを聞いたけど

始まってみると あとは

見る人の想像なのだと思う

音楽に合わせ 顔の表情や全身を使った表現

 

喜怒哀楽すべてを表現する

 声のない音楽だけの世界

楽しそうに踊る むすめの友達

私の知らなかった世界をみた

 

私のむすめはピアノを習っていて

それを楽しんでいる

 

今回 バレエを見て感じたことは

私のむすめも むすめの友達も

内容は違うけれど

今を楽しみ

力強く生きていると思った

 

そして

今を生きることの大切さを

あらためて実感した